快眠のお供

 

毎日毎日寒いですね!

みなさんはどんな寒さ対策をしていますか?

わたしはもっぱら湯たんぽにハマっています。

湯たんぽと言っても毎回お湯を入れるものではなくて、電子レンジで温めるタイプです。

もはや湯たんぽと言えるのか、怪しいですが()

雑貨屋さんで50パーセントOFFだったものを、思わず衝動買いしてしまったのですが

50パーセントOFFの商品にしてはかなり使えます!

レンジで数分チンするだけで、朝まで温かい湯たんぽのできあがり!

猫型なので超かわいいくてお気に入りなんです。

この湯たんぽを使ってから寒くて、何度か起きることがなくなりました^^

快適♪快眠♪

足元に置いていると気持ちいいですよ。

冷え性の方にもおすすめです。

毎回お湯を沸かさなくていいし、何度でも使い回しができるのでエコです。

まつげを伸ばしたい!

タイトルにもある通り、今日はまつげについて語りたいと思います!

まつげにコンプレックスを持っている人って多いですよね。

ぱさぱさ・本数が少ない・コシがないなどなどまつげの悩みは尽きません。

わたしも、ぱさぱさまつげに悩まされました。

まつげエクステなども試したことがあるのですが、わたしには向いてなかったです(>_<)

 

今はまつげ美容液を使っています。

美容液にまつげ用があったこと自体知らなかったわたしにとっては朗報でした!

1日1回使用するタイプを使っています。

1日朝と晩に2回使用するタイプもあるのですが、めんどくさがりなわたしにとっては1回の方が向いてました^^

使用方法は、まつげに沿って塗るだけ!

アイライナーを引くような感じです。

目の中に入らないように注意が必要です!

アイライナーをあまり使わないわたしにとっては、慣れるまで苦労しました(>_<)

人気のノーオイルフライヤー

こんにちは。

不安定なお天気で、気分もあんまりよくないな?。

雨が降りそうで降らなかったり

晴れてたのに雨が降ったりと意味がわからん。

お天気だけじゃなく、気温も寒かったり暑かったり。

おかげで風邪ひいちゃったじゃないか!()

 

今人気のノーオイルフライヤー、買ってしまいました^^

最高200度の熱風で加熱して、揚げてないのにサクサクのフライが出来上がるというものです。

技術の発展はすごいですね。

油で揚げなくても揚げ物が食べられるなんて、夢のようです。

しかも、ちゃんと揚げてるみたいにサクサクなので文句ありません!

ヘルシーで女性には嬉しいですよね。

これで、カロリーを気にせずサクサクのコロッケが食べられると思うとテンションが上がります!

手作り味噌を使ったおすすめレシピ

「今日は完成した手作り味噌を使って何かお料理を作ってみようか☆」

「せっかく手作りしたんだもんね♪お味噌汁だけじゃもったいないよね!」

「今日はグラタンを和風にアレンジした"長ネギのマヨ味噌グラタン"を作ってみようと思って♪おつまみにも最高よ!」

「わぁ☆もう名前だけでおいしいのがわかるよぉ?!!」

「じゃあまずは、材料から紹介するわね。」


<材料:4人分>
・長ネギ4本 

Aマヨ味噌
・マヨネーズ1カップ
・味噌大さじ2
・粉チーズ大さじ1
・一味唐辛子好みの量


「この料理は簡単にできるの?」

「とーっても簡単だから、園子もおうちでぜひやってみて!」

「それはいいね!メモして帰ろうっと☆」

「まずはAのマヨ味噌を作るところからスタート!
マヨネーズに味噌と粉チーズ、一味唐辛子を加えよく混ぜてね。
この時しっかり混ぜることで味にムラができにくくなるよ。」

「ふむふむ( ..)φメモメモ」

「次は長ネギを斜めに包丁目を入れて3cmの長さに切ってね。
それからサラダ油(分量外)をぬったグラタン皿に並べて、マヨ味噌をかける!
それでオーブントースターで焼き色がつくまで焼く。これでおしまい♪簡単でしょう?」

「ビックリするほど簡単!でもすっごくおいしそう!」

「15分ぐらいでちゃちゃっと作れちゃうから、急なお客さんがあった時とかもすごく便利なレシピだよ。」

「絶対うちでも作ってみるわ♪旦那こういうの好きなのよ?。私も長ネギ大好きだし☆
お!焼きあがったみたいだね!早く食べよ食べよう?☆」

世田谷自然食品のすっぽんS

世田谷自然食品でもすっぽんを販売しているみたいです。
すっぽんサプリといえば、有名なのがありますね。すっぽん小町っていう名前のサプリメント。くわばたりえがよく宣伝しているやつ。あれ、どんな効果があるんでしょうね。コラーゲンがいいとかいってるけど、口から飲み込んだコラーゲンがなにか美容に効果あるとは思えないけど。。
世田谷自然食品のすっぽんは美容系というより元気がでるすっぽんといった感じです。のむと若々しく元気になるそうですよ。
すっぽんってよく食べるものではないのでサプリがいいかもしれませんね。世田谷自然食品といえばグルコサミン+コンドロイチンしかないとおもってたけど、すっぽんもあるとは驚きでした。

★特徴的な脚部デザイン

デザイナーのジョージ・ネルソンはアメリカ人。
20世紀のデザインの巨匠ですが、21世紀になった今でも家具デザイン界に大きな影響を与えています。
ネルソンが初来日したのは1951年でした。
日本のタンスにすごく興味を持っていたそうです。

img483bc3526e3c2.jpg

そんな彼が1950年代にデザインしたNelson Swag Leg Group Desk、意匠権(工業デザインの著作権みたいなもの)が切れたため2007年にハーマンミラー社からリプロダクトされ発売されました。
オリジナルに比べ、低価格で手に入ります。
商品名のSwag Legというのは、「ぶらりと垂れ下がっている脚」という意味があります。確かに脚のデザインがインパクトありますね。
一見スリムな脚部ですが、脚と脚の間をウォールナット材のストレッチャーを渡していることで耐久性、強度は十分なデスクになっています。


★いろいろ便利なアイテム付き

素材にはウォールナット材を使用、ベースはスチール製です。
天板だけでなく、仕切り板があるからいろいろ収納できますね。
2段になってるので上にも物を置けるのが助かります。
さらに2つの引き出し、アジャスターつきです。
配線用のグロメットがあるので、照明などを一緒に使うことができます。
見た目はかわいらしいですが、大人も使いたくなりますね。

ダイエットの決心

ダイエット頑張るぞー!と誓ったのは今月1日のこと。
それから20日以上たちましたが、もう早速めげてしまったことをご報告致します。
情けない・・・(´Д`)

一週間ほど外食生活が続いたのがいけなかったなぁ。
そこでめげちゃった。
もう今週からは普通の生活に戻ったし、またきっちりとダイエット生活に戻りたいと思います。
間食も極力減らしてね。運動もしっかり行って。
ダイエット日記もまた毎日つけるぞ!!
体重計に乗るのは怖いけど、現実見据えないことにはどうにもなりませんからね。
じっとしている時も、背筋伸ばして腹筋に力入れて座ろう。
一日2回はロングブレスダイエットもしたいな。
週3回はスロージョギングもやりたい。もう暑いのも終わったからね。

こうやってブログに宣言すると、
一人で思い描いているよりも、しっかり心に据えることが出来る気がします。
頑張るぞ!頑張んなきゃ!

午後の出来事

所用がありまして、市役所まで行って参りました。
しかし相変わらずのお役所仕事でびっくりしますね(汗)
一般企業なら成り立たないことが、お役所では普通で・・・
この体質は治らないもんですかね??

で、市役所の帰り、久しぶりにびっくりドンキーでご飯を食べました。
実家で暮らしていた時は、家から2分のところにびっくりドンキーがあったので、
結構しょっちゅう行っていました。あのジャンクなハンバーグが大好きなんです。
それといちごミルク!!必ず頼みます。

今日も例にもれず、チーズバーグディッシュといちごミルクを注文しました。
おいしかった?。幸せです。

今はパンパンなお腹がちょっとこなれてきて、一気に眠くなってきてます。
これから掃除をしようと思ってたのに・・・15分ぐらいお昼寝しちゃおうかなぁ。

九州で大雨注意報

九州ですごい雨。。。局地的な豪雨。今までの記録にない大雨ということで注意を換気しているみたい。テレビニュースでみたけど。。あれはすごい。。。
九州北部で200ミリの雨。どんな雨なんだよ。。この雨が過ぎると梅雨明けするのかな。。。

事業資金の借り入れは

事業資金の借り入れがカードでできるんですね。
知らなかった。
事業者向け専用のカードローンの広告をみました。
ま?、知っている人は知っているんでしょうけどね。。
利用限度額50万?300万円
担保、保証人不要だそうです。なかなかよさそう。
2年以上の事業を営んでいることが条件のようです。